にっき。

ゆるーく。

悪循環

難病を患っていて、免疫を抑制する治療を受けているため普段からだるい。

健康なときは自重筋トレを続けていたけど今はぜんぜん。ストレッチのみ。

やりたいのにできないって本当に辛いんですよね、気持ちが。

見た目が元気に見えるので辛そうにみえないのも問題で、男がするような力仕事も家庭内で担っているので思いと行動がちぐはぐ。

そこにきてなかなか気難しい性格の家族の治療方針決定ときたので週末はなにもやる気が起きず泥のように過ごしていた。

そんな過ごし方をしていることもまた罪悪感いっぱいで。

メンタル鍛えたーい!と強く思って手に取った本がビジネスコンサルタントの桑名先生の本でした。

ああしよ、こうしよ、がんばろう!と思っても続かないんですよね(私だけ?)

秒で消えてなくなるやる気。

がんばりが続いている時もふとした時に(何故私だけ?)と思ったり。

もっと根っこの潜在意識から変えていかないと意味がないのかなと。

成功者になりたいというわけではないんだけど、自分にいい作用があればいい。

あってほしいのよ(切実)。