にっき。

ゆるーく。

悪循環

難病を患っていて、免疫を抑制する治療を受けているため普段からだるい。 健康なときは自重筋トレを続けていたけど今はぜんぜん。ストレッチのみ。 やりたいのにできないって本当に辛いんですよね、気持ちが。 見た目が元気に見えるので辛そうにみえないのも…

無性に本が読みたくなるとき

月2冊(最低1冊)の読書目標が今月は順調な滑り出し。 無性に本が読みたくなる時期があるんだけど これはあまり本を読まない人に起きる現象らしい。確かに(笑) 無意識に自己修正をかけているんでしょうね。 「他人のために頑張って生きていて辛くないか」と知…

太陽ってすごい

雪国なもんで、太陽がでると小躍りしたくなる。 昨日はまるで元気がなく泥のように過ごしてましたが一転これです。小躍りです。 立春を過ぎて、少しずつ天気図が冬のものじゃなくなってきたのもうれしい。 身体的にも精神的にも最高の栄養素。太陽ってすごい…

節分

年女なので豆をまくべきなんでしょうけど、疲れてすっかり忘れていた。 お寺の駐車場が満車だったり、屋台が出ていることで空気は味わえたと思う。 無病息災、新年が幸せでありますように 車で前を走っただけだけど願いが届くとうれしい(図々しい)。 昨日か…

はじめまして

ブログなんて15年ぶりくらいじゃないだろうか。 自分の思考を整理するために活用できないかと考え、重い腰を上げての再開です。 周りの人にはどうみえているのかわからないけど 人との会話が不得意で、自分のことをうまく伝えるのを苦手としています。 ひろ…