にっき。

ゆるーく。

太陽ってすごい

雪国なもんで、太陽がでると小躍りしたくなる。

昨日はまるで元気がなく泥のように過ごしてましたが一転これです。小躍りです。

立春を過ぎて、少しずつ天気図が冬のものじゃなくなってきたのもうれしい。

身体的にも精神的にも最高の栄養素。太陽ってすごい。

 

一昨日、節分 - にっき。で書いたメソッドをゆるーくスタート。

ゆるすぎて5日間を達成するのに1年くらいなるんじゃないかとたまに我に返る瞬間が笑える。

意識して鍛えていかないと厳しい現実。

とにかく、思い出す、覚える、考える、この繰り返しで怠けた脳に刺激を与え続けないといけない。

本を読むだけでなく、行動に移すことがこれほど大変だとは思わなかった(笑)